ダイエットを気軽に始めるにはウォーキングがおすすめです

今、ウォーキングでダイエットをしています。

腹筋とかヨガとか色々なダイエットをしてきたけれど、私に一番合っていたのがウォーキングだったからです。

最初の内は5分程度しか歩けなかったけれど数ヶ月経った今では、1時間以上歩けるようになりました!

やっぱり、毎日コツコツ運動するのが一番ですね。毎日朝に30分、夜に30分以上歩くようにしています。

前では雨が降ってしまった日は仕方ないからウォーキングを休んでいたのですが、我慢できなくなりウォーキングマシーンを買ってしまいました。

家族からは「絶対に続かないし邪魔になるだけだから買わない方がいい!」と言われましたが「絶対に使うから!」と押しきって購入。

もちろん、今でも使っていますよ。晴れの日でも家事とかの隙間時間にちょくちょく歩いています。

上の子が中学に上がって野球部に入ったので、トレーニングに使うようになったりして「買ってよかったなぁ」とつくづく思います。

晴れの日は外でウォーキングしていますし、雨の日も家のウォーキングマシーンで5km以上歩いています。

気のせいか足がスラッとしているような気がします。

それと、体がかなり軽くなってお通じもよくなりました。

お金も掛からないし、ウォーキングっていいダイエット方法ですね。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen